まるわかり 事例の資料一覧

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資料更新日:2025/07/11

Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・Instagramマーケティングで課題を感じている方
・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方

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▼資料の内容を公開!
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①Instagramの特徴
・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
・Z世代の約7割以上が利用している
・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている  など

②キャンペーン手法&事例
・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
・フォロ―&コメント
・フォロー&いいね
食品・美容・家電メーカーの事例を交えて手法別にポイントを解説!

③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直しをする
・キャンペーン投稿を作成する
・効果検証をする

④キャンペーンを実施の注意点
・規約や資格要件を設定する
・現金や金券を景品としない
・もれなくプレゼントは禁止

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資料更新日:2025/08/12

LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法を解説。
「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の拡大」「競争優位性の確立」といった
マーケティング上の重要テーマを軸に、メリット・機能・実際の配信事例までわかりやすく整理しました。
実務にすぐ活かせるヒントを得たいマーケティング・販促担当者必見の資料です。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE公式アカウントで売上アップを狙いたい方
・顧客ロイヤルティやブランド認知度の強化に取り組みたい方
・競合との差別化や新規顧客獲得に課題を感じている方
・成功事例から運用の実践的ヒントを得たい方

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▼この資料で分かること
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・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由
・売上アップを引き出す3つの要素(ロイヤルティ/認知度/競争優位性)
・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ

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▼目次
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● 売上アップのために必要な要素
 -顧客ロイヤルティの向上
 -ブランド認知度の向上
 -市場での競争優位性の確立
● 『LINE』の特長と効果的な機能
-圧倒的なアクティブユーザーの多さ
-コミュニケーションがとりやすい
 -豊富な機能
● 売上アップに繋がる効果的な機能6選
● LINE公式アカウント配信事例

#LINEマーケティング #LINE公式アカウント

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資料更新日:2025/08/27

最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。

漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。

今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!

<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例

<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html

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資料更新日:2025/09/26

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。

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本資料では、今注目のYouTube広告を活用した不動産集客の最新手法を、実際の事例を交えてわかりやすく解説しています。

「反響が減ってきた」「他社と差別化できる広告を打ちたい」「動画を持っていないけど配信できるの?」といった不動産会社様におすすめの内容です。

株式会社アドクルーは、20年以上、不動産広告の領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画広告(YouTube広告)、Instagram(インスタグラム)広告、facebook(フェイスブック)広告などのSNS広告、SEO・MEOのサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。

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資料更新日:2025/09/05

朝日新聞SDGs ACTION!とは

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

朝日新聞SDGs ACTION!の特徴

朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。
また、企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンや女性に多く読まれています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者

年齢:25歳~54歳

性別:男性・女性

朝日新聞SDGs ACTION!の強み・メリット

『クライアントや広告主様へのソリューション提供』
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

朝日新聞SDGs ACTION!の広告・料金メニュー

・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事
※上記は一例です。詳細はお問い合わせまたは資料をダウンロードのうえご確認ください

プラン・メニュー

◇タイアップ記事
保証PV:20000PV
誘導期間:4週間
料金:掲載費G300万+制作費N50万~ ※著名人アサイン費用は別途

◇ウェビナー
人数:100名~
募集方法:朝日新聞デジタル、outbrain、SNS
配信方法:ZOOM、YouTubeなど
配信会場:朝日新聞社内などを想定
料金:G500万~ ※著名人アサイン費用は別途

課金形態

配信数課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/03

「ベビーカレンダーを利用する理由とは?」
「ベビーカレンダーの漫画記事の印象は?」

ベビーカレンダーの利用目的、漫画記事への印象調査結果より
ベビーカレンダーだからこそできる漫画訴求方法をご紹介します。

ただの漫画訴求ではなく、
タイアップ感増し増し!情報の信頼度アップにつながる魅せ方とは?
ノウハウ・事例も合わせてご紹介します。


▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他

詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!

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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。


●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。


●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本

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資料更新日:2025/08/26

【お役立ち資料】
統合報告書 ストーリー設計のコツ
~企業価値は「説明」では動かない。「物語」が動かす。~


●資料概要

統合報告書は、単なる情報開示のツールではありません。
企業が「なぜ存在し、どこに向かい、どのように価値を生み出していくのか」を、財務・非財務の両面から一貫したストーリーで伝える手段です。
読み手の共感と信頼を得るには、断片的な情報ではなく、自社らしい価値創造のプロセスを描いた明確な構成とストーリー設計が不可欠です。
企業価値を的確に伝える統合報告書に求められる要素と構成をわかりやすくご紹介いたします。


●資料内容

・統合報告書とは
・統合報告書の役割整理
・統合報告書を作る理由
・統合報告書の基本構成
・統合報告書において重要な要素
・価値創造ストーリー


●長期ビジョン・中期経営計画策定の情報サイトのご案内

タナベコンサルティングが長年の経営コンサルティングで培ってきた知見をもとに持続可能な経営モデルを実現するための、長期ビジョン・中期経営計画に関わる事例、課題解決のヒントなどをコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くご紹介しています。

※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/11/20

割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!!

本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。

◆「ランドリー広告」とは、、、
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR 
 などの集客とイメージアップに貢献します。

こんな方におすすめです!
 ・ターゲットが明確に絞られている
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に学生寮など宿泊施設

◆ターゲット層
 ・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能
ターゲット例)
 東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・

◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!

2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)

3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など)


◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン  
 ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。

<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
 ・不動産賃貸業
 ・自動車学校
 ・ガス会社などなど

<おすすめ商材>
●学生寮での掲載だから
 ・近隣商店
 ・病院、歯医者

●ランドリーとの相性から
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
 ・ファッション関連
 ・健康関連
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス

●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい

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一括DL可能
【楽天市場 】客単価向上施策

資料更新日:2025/10/06

「単品購入ばかりで、まとめ買いを促せない…」
「購入件数が毎月一定になってきており、売上の天井が見えている…」
そんな悩みを抱える楽天市場の店舗運営者・EC担当者の方に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。

本資料『【楽天市場】客単価向上ガイド:今すぐ実践できる4つの施策』では、“客単価を上げる”ための具体的かつ再現性の高い方法を、どなたでもすぐに取り組める形で紹介しています。

特別なノウハウや高額な広告予算は必要ありません。
日々の店舗運営に少し手を加えるだけで、リピート購入やまとめ買いを自然に促す導線を作る方法がわかります。

「まずはできることから始めたい」「RMS設定に自信がないけど、成果は出したい」――
そんな方にとって、この資料はまさに“売上改善のはじめの一歩”となるはずです。

キャンペーン活用法・購入導線設計・客単価引き上げのコツまで、実際の成功事例とあわせてお届けします。
売上の天井を突破したい、次の打ち手を探している店舗様は、ぜひご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/09/26

文藝春秋運営_文春オンラインとは

開設8年目を迎え、5年連続で出版社系メディア自社PV1位を記録した文春オンラインが、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施!ファミリー層を中心とした責任世代に向け、自分や家族を守るための情報をわかりやすく発信します。

文藝春秋運営_文春オンラインの特徴

文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。

メディア・媒体データ

月間PV数:月間平均3.3憶PV

月間UU数:3400万UU超え

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, シニア・高齢者

年齢:30代~50代メイン

性別:男性55%女性45%

文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット

▽事例
防災関連の広告事例で10万PVの実績有!
高単価商品の購入実績多数。
SEOでの上位掲載事例有。

▽ユーザー層
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・約75%が自動車保有者
・約半数が戸建てを持っている

文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは120万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

2025年9月末迄の防災企画掲載に限りどちらかを特別サービスいたします。

・タイアップ閲覧者アンケート
・ブランドリフト調査

※新規案件・先着2社様限定
※スタンダードプラン以上のご発注限定

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

100万円〜250万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
商圏分析から商業施設のコンセプト開発まで一気通貫でおまかせ!「ミルート」

資料更新日:2025/09/25

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
商業施設の開発や誘致に携わる方、こんなお悩みはありませんか?

・商業施設の商圏について、アンケートとの乖離が気になるので実態を知りたい
・飲食系テナントを誘致したいので、商圏に月額いくら使う層が多いのか知りたい
・施設コンセプトを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない

そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが保有するV会員のデータを活用した「ミルート」で解決します!

【ミルートの強み】
①商圏ユーザーを見る
施設周辺3km圏内に住んでいる人/周辺地域に住んでいる人など複数エリアを比較しながら、
属性やライフスタイル・志向性が見える!

②生活者のインサイトを見る
Vアンケートやグループインタビューでアイデアや本音を集められる!

③コンセプトを見る
商圏分析でのペルソナやアンケートの声を基にCCCMKのプランナーにコンセプト開発をおまかせ!
コミュニケーション提案を行うことも可能です

事例付きでわかりやすくご紹介しているので、ぜひ資料をご覧ください!

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資料更新日:2025/09/04

Web Designingとは

Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。今日使える知識と技術、掴んでおきたい潮流、そして5年後を見据えた考え方…etc.毎号2つの特集を通して、Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。

Web Designingの特徴

進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界において、Web制作とWebビジネスの両面から、解説記事や事例記事など具体的でわかりやすいレイアウトと内容で、技術や知識レベルを問わず、初心者から上級者までを読者対象にした記事を展開します。
各号2つの特集テーマを扱い、それぞれ独自の視点で、考え方から実践にいたるまで、体系的に情報をまとめた記事が特徴です。
リニューアルした媒体資料もぜひご確認ください!

メディア・媒体データ

発行部数:70,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 高所得・富裕層, 経営者, 学生

年齢:30~40代が69%

Web Designingの強み・メリット

【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。

【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!

Web Designingの広告・料金メニュー

●20万円~定期誌で確実にアプローチ
①純広告
→7つのスペースをご用意しています。貴社のメッセージを自由に発信できるページです。
②タイアップ
→豊富な知見を持った編集部が貴社製品の企画相談、取材、記事化をおこないます。
③タイアップ二次利用
→タイアップで制作した記事を印刷物やPDF化してお渡し。貴社ご希望の用途に合わせてご活用いいただけます。

プラン・メニュー

●WDブランドを用いた本誌以外でのメディア発信
①Web Designing Web
→「Web Designing」編集部が運営するWebサイトにタイアップ記事やバナー広告のスペースをご用意しております。
②WD EXPRESS
→バナー広告や貴社独占の配信が可能なメールマガジンです。
③Web制作会社年鑑
→100社以上のWeb制作会社の実績をまとめた書籍です。
*詳細は資料をご確認ください。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/09/01

マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。

■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。

■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。


◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。


ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。

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資料更新日:2025/08/22

デジタルで情報が飛び交う現代、工夫しても広告がターゲットに届きにくくなっていませんか?
そんな中、今、改めて注目を集めているのが「ダイレクトメール(DM)施策」です。

DMは、単なる紙の郵送物ではありません。
手元に残り、五感に訴えかけ、記憶に強く残る「アナログならではの強み」が再評価されています。
本資料では、DM施策の基本から成功のポイントまでを徹底解説。手間やコストを抑え、最大の効果を出すためのノウハウをすべて公開します。

▼ホワイトペーパーの見どころと紹介ポイント
✓toB・toC両方に対応!施策の特徴と活用事例を解説:法人向け・個人向け、それぞれのDM施策のゴールと、成功に導くためのポイントを事例を交えて紹介します。
✓DM発送までの手順を網羅的に解説:企画から発送、効果測定まで、DM施策に必要な5つのステップを解説。何から始めれば良いか迷うことがなくなります。
✓手間とコストを削減!発送代行サービスの活用メリット:DM施策を成功させる鍵となる「DM発送代行業者」。なぜプロに任せるべきか、その具体的なメリットを解説します。

▼このホワイトペーパーを読んで得られること
◎DM施策の全体像が明確になり、自信を持って施策を始められます。
◎自社に最適なDM施策のゴール設定と具体的なアクションプランが見つかります。
◎手間やコストを抑えながら、最大の効果を出す方法がわかります。

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資料更新日:2025/06/13

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2025/04/23

LINE公式アカウントの活用事例をもっと見たい!
という声にお応えし作成した一冊です。

リッチメニューの画像と短評でわかりやすくポイントをかいつまんで紹介しています。
LINE公式アカウント運用界隈で、黎明期からLステップを活用し、第一人者として活動、著書も発行している株式会社MARKELINK代表の堤が手掛けてきた数々の事例の中から、40事例を厳選ピックアップ!

これからLINE公式アカウントを活用して集客したい、やり始めたんだけどもなかなかうまくいかない、そんな方にオススメの資料です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/15

ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。

▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない

当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/02

妊娠中の方とそのファミリー向けに上質なライフスタイルを提案する情報誌。
産前産後の方のニーズの掘り起こしやブランディングに最適です!

★Happy-Note マタニティ&ベビーの特長★

・【配布数の多さ】
 1号あたり全国で8万部配布。

・【信頼性の高い独自の配布場所】
 百貨店内ミキハウス・産婦人科・アカチャンホンポなどで配布していることが情報の付加価値に!

・【妊婦さんへの配布率の高さ】
 年間32万部配布のため、出生数から計算して約40%ほどの妊婦さんに読んで頂いています!
 ミキハウス・アカチャンホンポでは新規カード会員登録者に配布、妊婦さん一人に一冊の配布方針のため、
 広く情報が行き渡ります!

・【精読率の高さ・反響の高さ】
 読者の約80%は第一子妊娠中の方。
 初めての経験に対して情報収集に熱心な方が多く、反響数や資料請求率の高さが魅力!

・【保管性の高さ】
 妊娠期からお子様が1歳になるまでの時期に必要な情報が沢山盛り込まれているので、
 何度でも読み返して頂けます!

・【多面的なアプローチが可能】
 誌面広告、Web広告、産婦人科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベント等でのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に妊婦さんにリーチ!

★タイアップ広告の掲載事例(一部)★

【おでかけ】アップリカ、コンビ、ベビービョルン、ボルボ・カー・ジャパン、他
【食 品】明治、江崎グリコ、森永乳業、ヤクルト本社(ヤクルトカロリーハーフ)、ネスレ日本、他
【日用品】花王(メリーズ、さらピュアなど)、ユニチャーム(ムーニー)、サラヤ、サンギ、ナチュラルサイエンス、ダッドウェイ、シースター、他
【医薬品】龍角散、杏林製薬(ミルトンシリーズ)、丹平製薬、他
【宅 配】パルシステム、生活クラブ生協、コープデリ生活協同組合連合会、他
【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済連、日本生命、アクサ生命保険、明治安田生命、他
【自治体】福島県伊達市、東京都東大和市、横浜市旭区・瀬谷区、愛知県愛西市、兵庫県小野市、他

▼他にこんな媒体も発行しています!

Happy-Note(ハッピ-ノート):0~6歳のお子様がいるファミリー向け情報誌
https://media-radar.jp/detail24651.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/12/24

本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。
具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。

<こんな方におすすめ>
•プロモーション効果を最大化したい方
効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
•顧客満足度を高めたい方
サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
•売上改善を目指している方
コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。

<ECサイト運営のポイント>
1.マーケティング施策の最適化
効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。

2.ユーザー体験の向上
商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。

3.売上向上のための施策
顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。

<こんな疑問ありませんか?>
•プロモーションが効果を発揮しない理由は?
→ 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
•ユーザーがサイトで迷う原因は?
→ ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
•売上向上につながる施策とは?
→ 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。

<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
•マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
•ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
•成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。

>>資料の詳細を見る

一括DL可能
アフターコロナを勝ち抜くKOC活用術

資料更新日:2024/12/13

コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、
訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?

※本資料は「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」の投影資料です。


【アジェンダ】
1.弊社ができること
2.中国インバウンド市場の現状
3.UGCの重要性と効果
4.インバウンド施策
5.事例の紹介
6.まとめ


【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

全方位型キャスティングサービスを提供する、『YOU MAY Casting(ユウメイキャスティング)』の実績・事例の紹介資料です。
使用媒体のケースなども明記し、タレント・モデル・インフルエンサーなど多ジャンルのキャスティング実績をご紹介しております。

芸能人やタレント、モデルの手配はもちろん、お笑い芸人やアスリートなど扱えないジャンルはありません。
日本に留まらず、海外モデルなどのキャスティングもお任せください。
制作部門・芸能育成支援部門などの関連事業を持っていることから、
常に新しい情報でスピード感を持ったキャスティングと、カメラマンやヘアメイク、スタジオなどの一括手配も可能です!!

ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。

■こんな方におすすめ
・初めてタレントを起用したいと検討している方
・芸能人・タレント・モデルの起用をご検討の方
・トークイベントや商品発表にタレント呼びたい方
・企業広告にタレントを起用してみたい方
・広告/イベントに出演可能なタレントを知りたい方

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資料更新日:2024/02/27

画像や動画を検索・閲覧できるSNS”Pinterest”を媒体とするPinterest広告について、下記項目をわかりやすく解説した資料です。

【解説項目】
・Pinterestの概要
・Pinterestユーザーの特徴
・広告配信イメージ
・ターゲティング
・キャンペーン目的
・成果事例

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資料更新日:2022/01/23

サステナビリティに含まれる範囲は幅広いです。
中には、貧困や飢餓、人権侵害など、写真を使って表現するには
少しショッキングなテーマも含まれています。

このような直接的な表現が難しいテーマを扱う際に役立つのが、「パラパラ漫画ムービー」です。
「パラパラ漫画ムービー」は写真を使わずにイラストで表現するため、
インパクトのある内容でも柔らかく表現することができます。

こんなお悩みをお持ちのご担当者様へ
「取り組んでいる活動が複雑で、伝えるのが難しい」
「実写だと直接的な表現でネガティブな印象になり発信しづらい」
「未来のイメージが中心で使用できる素材を見つけづらい」

パラパラ漫画ムービーであれば
抽象度が高くても分かりやすいので自分ごと化しやすい動画にできます。

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一括DL可能
【なぜ商品価格を上げても売れ続けるのか?】SEO戦略とEC販売戦略を徹底公開

資料更新日:2025/07/01

「なぜ価格を上げても売れ続けるのか?」

物価上昇の影響で利益確保が難しくなる中、多くのEC事業者が価格改定に悩んでいます。
本資料では、競合よりも10倍以上高い価格でも売れる商品の企画方法やEC戦略をわかりやすく解説します。

ポイントは以下の4つです。

市場を見抜く調査術
 中長期的に売れ続ける商品の見極め方と市場の未来予測法

資金力に頼らない戦い方
 大手企業と差別化し、効果的に販売するための実践的アプローチ

顧客を引きつけるコンテンツ
 成功事例から学ぶ、心に響くコンテンツマーケティングの秘訣

ブランド価値の最大化
 ECサイトの信頼と魅力を高めるブランディング手法

価格競争から脱却し、安定的に売上と利益を伸ばしたいEC事業者にとって必携の資料です。これからEC事業を始める方にも、事業成長のヒントが満載です。

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資料更新日:2025/07/31

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。
さらに、月間7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、
来店促進、O2O、店舗集客に直結する配信のコツや工夫をわかりやすく解説しています
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(1月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た1月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/07/07

飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。

\資料の一部を公開!/
■メッセージ配信を活用している企業
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。

■クーポン機能を活用している企業
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。

その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。

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資料更新日:2025/06/03

年末商戦を控えた12月は、クリスマス・大晦日・冬休みなど生活行動が大きく変化するタイミングです。本資料では、消費者の動きを踏まえた注目ワードや配信アイデアをまとめ、効果的なLINE販促につなげるためのヒントを整理しました。
また、累計7,500アカウント以上を支援してきた「LINE運用のプロ」パルディアが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、調査施策(アンケート・ニーズ把握)と導線設計(クーポン配布・リッチメニュー活用)をどう組み合わせるかを解説。来店促進・O2O・店舗集客に直結する配信の工夫をわかりやすく紹介しています。

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▼こんな方におすすめ
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・年末商戦に向けてLINE販促のネタ出しをしたいご担当者
・クリスマスや冬休み向けに効果的なクーポン・配信テーマを探している方
・調査やアンケートを活用し、購買導線を強化したい方
・店舗集客やO2Oの成果につながるLINE施策事例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動に基づいた月間イベントカレンダー(12月版)
・12月の配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た12月の配信事例
・年末商戦を成功に導くLINEマーケティングの着眼点

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資料更新日:2025/06/03

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
11月は「文化の日」「勤労感謝の日」などの祝日や、冬支度・ボーナス商戦など購買行動につながるテーマが豊富。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもすぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・11月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者
・文化の日・勤労感謝の日・冬支度などをテーマにしたLINE配信を企画したい方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(11月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た11月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/06/03

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
10月は「ハロウィン」「体育の日」「秋の行楽シーズン」など、集客や購買意欲に直結するテーマが多数登場します。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに、来店促進やO2O・店舗集客に直結する配信のコツをわかりやすく解説します。
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・10月の販促ネタ出しを素早く行いたいご担当者
・ハロウィンや秋の行楽などをテーマにしたLINE配信を企画したい方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューの設計例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(10月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た10月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/05/12

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
9月は「防災の日」「敬老の日」「秋の味覚(梨・ぶどう・さつまいも)」など、生活行動や購買意欲と強く結びつくテーマが多数。消費者心理に沿った企画設計が、来店促進や購買拡大につながります。
本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに店舗集客・O2Oにつながるコツをわかりやすく解説します。
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・秋のイベント(防災の日・敬老の日・食欲の秋など)を販促に活かしたいご担当者
・来店促進やリピーター獲得につながるLINE配信テーマを探している方
・クーポン、セグメント配信、リッチメニューの設計例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(9月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た9月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/05/09

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
8月は「夏休みの自由研究」「夏祭り」「暑さ対策グッズ」「お盆休みの帰省」など、生活行動と結びつきやすいテーマが豊富。消費者心理を捉えた配信が集客・購買につながりやすい時期です。
本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに来店促進・O2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説します。
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・8月の販促ネタを素早く探したいご担当者
・夏休み・お盆・暑さ対策をテーマにした集客企画を考えたい方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(8月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た8月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/05/08

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
7月は「七夕」「夏休み準備」「土用の丑の日」など生活行動と結びつきやすいテーマが多く、消費者心理に寄り添った配信が効果的です。
本資料では、注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際の配信事例をもとに来店促進・O2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説します。
社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・7月の販促ネタを素早く探したいご担当者
・七夕や夏イベントを活かした集客企画を考えたい方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月版)
・配信文言・デザインイメージなどのアイデア集
・実際に効果が出た7月の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/04/30

2024年7~12月の行事・記念日(“○○の日”)に合わせて、注目ワード/配信文言のヒント/デザインイメージを月別に整理したLINE販促カレンダーです。運用実績7,500アカウント以上の「LINE運用のプロ」パルディアが、実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O/店舗集客につながるクーポン活用やセグメント配信の考え方をわかりやすく解説。社内提案や企画立案の“即戦力”としてご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン設計/セグメント配信など、実務で使えるヒントが欲しい方

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▼この資料で分かること
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・月別イベントカレンダー(7~12月):生活行動に基づく注目ワードの整理
・配信文言/デザインのアイデア集:季節・行事に合わせた切り口
・イベント別の配信事例ダイジェスト:設計のポイントと導線の考え方

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資料更新日:2025/04/28

LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方

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▼資料でわかること
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・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。

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資料更新日:2025/04/28

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
6月は「父の日」や「梅雨商戦」など、ギフト需要や季節商材の販売機会が広がるタイミング。消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の配信事例をもとに、来店促進・O2O・店舗集客に直結するコツをわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・父の日や梅雨時期に合わせた販促テーマを検討している方
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(6月版)
・父の日・梅雨商戦に活用できる配信文言やデザインアイデア
・実際に効果が出た6月のLINE配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/04/28

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
5月はゴールデンウィークや母の日など、大型連休に関連したイベントが集中し、来店促進や購買意欲を刺激する絶好のタイミングです。
本資料では、消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理し、クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載。累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、O2Oや店舗集客に直結する配信の工夫をわかりやすく解説しています。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・大型連休に合わせたLINE販促施策を企画したい方
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン配信やセグメント配信、リッチメニューの活用事例を知りたい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(5月版)
・ゴールデンウィークや母の日に活用できる配信文言やデザインアイデア
・実際に効果が出た5月のLINE配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/04/28

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
3月は「ひなまつり」「ホワイトデー」など購買意欲を刺激するイベントが多く、消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理。クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、来店促進・O2O・店舗集客につながる配信のコツや工夫をわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとしてもご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(3月版)
・ひなまつり・ホワイトデーに活用できる配信文言やデザインイメージ
・実際に効果が出た3月のLINE配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/04/28

季節イベントや“○○の日”に合わせて、LINE公式アカウントの配信効果を高めたい方に向けた実践カレンダーです。
2月は「節分」「バレンタインデー」など購買意欲に直結するイベントが多く、消費者の生活行動や記念日に基づいた注目ワードを整理。クーポン配信やセグメント配信、リッチメニュー活用などのヒントを掲載しています。
さらに、累計7,500アカウント以上を運用するLINE運用のプロが、LINE公式アカウントの実際の運用事例をもとに、来店促進、O2O、店舗集客に直結する配信のコツや工夫をわかりやすく解説。社内提案や販促企画のアイデアブックとして、すぐにご活用いただけます。

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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方

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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(2月版)
・バレンタイン・節分を活かした配信文言・デザインアイデア
・実際に効果が出た2月のLINE配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点

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資料更新日:2025/09/03

「ベビーカレンダーのタイアップ記事広告は、なぜ支持されているのか?」
「人気の訴求方法は?」

最新のタイアップ記事広告事例もご紹介!

▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他

詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!

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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。


●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。


●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本

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資料更新日:2025/09/03

タイアップ記事で人気の「マンガ」について深堀!
「マンガ×〇〇」といった、掛け合わせによる訴求効果や事例をご紹介します。


【資料概要】

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 他のママメディアと比べ「マンガ記事が豊富」という印象を持つママは多数!

 Q:「マンガ記事が豊富だと思うママメディアは?」
 ⇒アンケート結果は、添付資料P2よりご確認いただけます。



②マンガ活用術

 「マンガ×〇〇」といった掛け合わせタイアップ記事が大好評!
 「マンガ×アンケート」「マンガ×専門家」「マンガ×体験レポート」、
 それぞれの具体的な展開方法・訴求効果・事例をおまとめいたしました!




訴求商品(サービス)を伝えつつ、ママパパに寄り添った構成ならベビーカレンダーにお任せください!

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『ベビーカレンダー』とは

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男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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